ソウル駅にて その4

0






    photo by むねき
    EOS Kiss + 18-55

    ソウル駅にて その3

    0
      勝手がわからないけど撮ってると楽しい時間。








      photo by むねき
      EOS Kiss + 18-55


      ソウル駅にて その2

      0
         あ、なんだろうと思ってドアを出てみるとなぜか眼下には駅のホーム。

        一瞬「???」になりましたが、「これってこのままホームに行けるということ?」と
        半信半疑になりながらホームへ。

        間違いなく駅のホームのようです。
        もしかしてFree?

        それ以前にこんな光景が広がっていたらワクワクしちゃいますって。



        いや、鉄道に興味ある人ならワクワクしないほうがおかしい!!

        ということで早速ホームへGo!

        全く韓国の車両はわかりませんが、どことなく日本と似た雰囲気の車両もありますね。



        さあ1時間ほど撮影しましょうか!


        photo by むねき
        EOS Kiss + 18-55





        ソウル駅にて その1

        0
          先週4日間ほど韓国に行ってきました。

          予定的に鉄道系はなかったのですが、2日目に泊まったホテルから
          ソウル駅が見えるよと同僚が教えてくれました。
          初日には暗かったのもありますが全く気づきませんでした。

          確かに近くにソウル駅が見えます。
          ていうかこれってトレインビューじゃないですか!

          こうなるとウズウズしてくるのは当たり前。

          2日目の夕方からの予定を変更してソウル駅に行くことに!



          中は日本の駅と似ているようですがどことなく空港の雰囲気もあります。

          入場券とかってあるんだろうかと思いながらウロウロ探してみることに。


          photo by むねき
          EOS Kiss + 18-55


          海外の鉄道

          0
            約1週間ほどタイに行ってきました。
            もちろん気にるのはタイの鉄道ですが、あんまり海外の鉄道に興味がないのでパンフレットに載ってるのをチェックしたくらいです。

            実際現地で見かけたのはおそらくタイの国鉄らしき線路をみかけました。バスの中から貨物列車が見えましたが写真は撮ってません。
            メインの路線みたいだったので、3本くらい線路はありましたが、そんなに本数は走ってないようです。

            バンコク市内では日本でいうゆりかもめやポートライナーみたいな物が走ってました。
            渋滞が多いバンコク市内ではこういう鉄道がいいのかなと。
            あ、地下鉄も走っているようです。

            出来れば乗りに行きたかったんですが、1人行動は禁止されていたのであきらめました。

            もし乗っていたら海外の鉄道に対する興味も変わっていたかもしれません。
             

            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>
                             

            selected entries

                             

            recommend

            recommend

            Instagram


            ランキング参加中

            にほんブログ村 鉄道ブログへ

            鉄道コム

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM